御苗場2016終了



「Breathing of the Gaia」


「Spiritual World」


「Ghost」


「Tokyo Metal」

御苗場2016、無事に終了しました。

足を運んでいただいた方、コメントをいただいた方、本当にありがとうございました。

1X.comの審査を通過した渾身の作品群、「これ以上は無理!」というものを出展しましたが、残念ながら受賞ならず。というか箸にも棒にもひっかかりませんでした(笑 やはり自分の作品は外国人向けなのかもしれません。実際、そういった評価もいくつかいただいたので。デビッド・ボウイに似た欧米の方や、カタコトで日本語を話してくださった韓国の方に評価していただいたのは、忘れられない思い出になると思います。英語でキャプションを書いた甲斐がありました。

チャリティオークションの写真には、想像以上の高値がついて安心しました。売上は「東日本大震災子ども支援募金」に全額寄付いたしました。自分の写真がそういう使われ方をするのは本望です。また、御苗場の新しいチャレンジに協力できたことも良かったと思っています。ここまで大規模になったこのイベントも、元々は小さなチャレンジから始まったはずですから。

書きたいことは他にもたくさんありますが、それはまた今度に。明日からまた日常に戻ります。そして、写真モードからトライアスロンモードに気持ちを切り替えて、5月の新島大会を目指します。

最後になりますが作品解説を。上の4つの写真は今回出展したものです。テーマは「神の創造 人の創造」です。上部2作は神が創った自然の風景で、自然な風合いを出すためにピクトリコのコットンペーパーを使用しました。下部2作は人が創った街の風景で、メタリックな感じや冷たい感じを出すために、同ブランドのセミグロスペーパーを使用しました。